身体の連動性で難治性腰痛を根本改善

姫路整体サロンあったか堂

    
■ 所在地:〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町乙394-3
■ アクセス:山陽電車白浜の宮駅から徒歩3分

お気軽にお問い合わせ下さい

079-289-5240
営業時間
8:30~20:00(不定休)

「ホームページを見たのですが…」とお電話下さい。

姫路整体サロンあったか堂の白井です。

「もう何軒も通ったんですが、その時だけ楽になって、また元に戻るんです」

この言葉、実はとてもよく耳にします。マッサージ、鍼灸、カイロプラクティック、整骨院...様々な治療院を渡り歩いても、一向に根本的な改善に至らない。そんな経験をされている方、本当に多いんです。

治療院ジプシーになってしまう理由

治療院を転々とされている方の多くが、こんな経験をされています。​

  • 「その場では楽になるけど、数日で元通り」
  • 「色々な治療院に通うけど、根本的に良くならない」
  • 「マッサージや電気治療、いろいろ試したけど...」
  • 「通院が習慣になってしまっている」
  • 「治療費がかさんで家計が苦しい」
  • 「また同じことの繰り返しかと思うと憂鬱」

治療院に通うことが生活の一部になってしまって、でも良くなっている実感がない。この状況、本当にもどかしいですよね。

なぜ再発を繰り返すのでしょうか?

実は、多くの治療院を回られた方々のお話を聞いていると、ある共通点が見えてきます。

それは、痛い部分だけを施術する「対症療法」を受け続けているということです。

例えば、腰が痛いからといって腰の筋肉だけをほぐしても、「なぜその腰に負担がかかっているのか」という根本的な問題は解決されません。

実は、痛みって「結果」なんです。「原因」じゃないんです。

歩き方を詳しく分析してみると、胸の動きがほとんどなくて、腰だけで歩こうとしている方が多く見受けられます。でも、この根本原因を解決せずに腰だけ揉んでも、また同じ歩き方をすれば同じように痛くなる。これが再発の正体なんです。

当店での根本改善アプローチ

◆ まずは「なぜ?」を映像で確認

「なぜその部分に負担がかかり続けているのか?」

これを明らかにするために、歩行や立ち座りなどの基本動作をビデオで撮影します。ご自身の動きを客観的に見ることで、多くの方が「自分ってこんな動きをしていたのか」と気づかれます。

この「気づき」が改善への第一歩なんです。

◆ 身体全体の連動を取り戻す

私の施術は、痛い部分をグイグイ押すようなことはしません。むしろ、動きが悪くなっている胸郭(胸の周り)を優しく動かして、身体全体の連動を取り戻していきます。

「想像以上にソフトな施術なのに変化を感じます」という声をよくいただきますが、身体って本来、とても繊細にできているんです。強い刺激で無理やり変えようとするより、身体の声に耳を傾けて、自然な動きを思い出してもらう。

これが再発を防ぐために大切なことなんです。

◆ 日常生活での使い方を変える

家でやっていただく体操も、「急がず焦らず」を合言葉にしています。

皆さん、早く良くなりたい気持ちから、つい一生懸命やりすぎてしまいます。でも、身体を変えるのに必要なのは力じゃなくて継続。

自分のペースで、無理のない範囲で動かすことで、普段の身体の使い方が自然と変化していきます。そうすると、知らず知らずのうちに負担の少ない動きが身についてくるんです。

通院から卒業できる日が来ます

療院ジプシーから卒業された方からは、「もう数ヶ月も治療院に行ってないのに、調子いいんです。自分で身体をケアできるようになったみたいで、なんだか嬉しくて」という喜びの声をいただいています。

治療院に通うことが習慣になっていた生活から、自分で身体をケアできる生活へ。その場しのぎではなく、根本的な改善を実感していただけます。

日常生活での何気ない動作が楽になって、「あの動作が痛かったのに」と実感できる変化。施術に依存することなく、自分で身体をケアできる力が身につくことで、より自由で活動的な生活を楽しめるようになります。

治療院ジプシーから卒業しませんか?

「また同じことの繰り返しだろうな」と思いながら治療院を探すのは、もうやめませんか?

なぜ再発を繰り返すのか、その根本原因を一緒に探ってみませんか?あなたの歩き方、立ち方、座り方。一つ一つ丁寧に分析して、なぜ今の状態になったのか、どうすれば根本的に改善できるのかを明確にいたします。

「この治療院に通えば良くなる」という他力本願から、「自分で改善していける」という自信へ。その転換点になれるよう、全力でサポートいたします。

 

°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°⁺⁎⋅✦⋅⁎⁺°

 

まずは、お気軽にご相談ください。

医学的根拠に基づいた運動療法を中心に、あなたの症状に合わせた最適な治療プランをご提案します。痛みから解放された新しい生活を一緒に始めましょう。

今なら初回限定の特別価格で、詳しい検査と施術を体験いただけます。

この記事を書いているのは、姫路整体サロンあったか堂の白井正和です。

公開日:2025/06/25


ご予約はこちら

営業時間
8:30~20:00
定休日
不定休(カレンダー参照ください)
※ 友達追加した後に、スタンプを送っていただけると、1対1でやり取り出来るようになります。
  (受付時間:8:00~19:00)
  (受付時間:24時間年中無休)
  (受付時間:24時間年中無休)
  • 施術中は電話に応対することができません。

  • 留守番電話にお名前電話番号をお知らせください。

  • 必ず折り返し連絡いたします。

  • LINEおよびメール予約は、24時間年中無休で承っております。

  • 完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。

ご予約・お問い合わせ

「LINEアプリ」から「友達追加」した後、メッセージ or スタンプを送って頂くと、「1対1」でやり取りが可能になります。

ご予約はもちろん、ご質問ご相談なども通常のLINE同様行うことができます。 他の方は見ることができないのでご安心下さい。
 

  (受付時間:24時間年中無休)

  (受付時間:8:00~19:00)

  (受付時間:24時間年中無休)

  (受付時間:24時間年中無休)

アクセス・受付時間

住所

〒672-8023
兵庫県姫路市白浜町乙394-3

最寄駅

山陽電車白浜の宮駅から徒歩3分

営業日
 
午前
午後

■営業時間:8:30~20:00
■電話予約:8:00~19:00

■ネット予約:24時間受付

定休日

不定休(下記カレンダー参照)

お客様の声

力を入れてトレーニングしたあと痛い格好でも痛くなくなりました!

姫路市飾磨のK.N.様

腰に不安のある方は早めに白井先生に診てもらった方が良いと思います。

日々の心がけ、筋トレ。頑張れば体軽やかな生活を送れますヨ!

姫路市北原のD.M.様

うつぶせ寝しか出来なかったのが、仰向けで寝れるようになり、目覚めた時の腰の痛みもなくなりました。

最初に出会えたなら早く治るでしょう

姫路市白浜町のN.T.様

今までとは違いその場しのぎではないことが最初に感じました。

お客様からの口コミ

店長ごあいさつ

白井 正和

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。