身体の連動性で難治性腰痛を根本改善

姫路整体サロンあったか堂

    
■ 所在地:〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町乙394-3
■ アクセス:山陽電車白浜の宮駅から徒歩3分

お気軽にお問い合わせ下さい

079-289-5240
営業時間
8:30~20:00(不定休)

「ホームページを見たのですが…」とお電話下さい。

姫路整体サロンあったか堂が解説する腰痛の本当の原因と改善法。日常の姿勢や動作が体の連動性を低下させ痛みを引き起こす仕組みと、根本から改善するためのアプローチ法をご紹介します。

腰痛

腰が痛いと大変ですよね。ちょっと前かがみになっただけで「イタッ!」となる方も多いと思います。調べてみたら面白い研究があって、実は日常生活では腰の動く範囲のほんの一部しか使ってないんですよ。

例えば、立ち上がるとき、腰は全部で80度くらい動けるのに、実際は30度くらいしか使ってません。なのに、そんなちょっとの動きでも痛みが出るのはなぜでしょう?

毎日の姿勢や動きが関節を変えていく

姿勢

「もっと腰を柔らかくしなきゃ」って思いがちですが、実はそれだけじゃないんです。毎日の立ち方、座り方、歩き方が少しずつ関節に影響していくんですよ。

例えば、いつも猫背でいると、背骨の関節に変な圧力がかかり続けて、関節の中の「すべり」や「回り」の動きがおかしくなってきます。だから、関節の動きがおかしくなるのは「結果」で、その「原因」は毎日の姿勢や動き方にあるんです。

表面だけじゃなく、生活習慣を見てみよう

姫路整体サロンあったか堂

腰がどれだけ曲がるかを測るのも大事ですが、それだけじゃ本当の解決にはなりません。大切なのは、患者さんが日常でどう動いているかをよく見ること。片足に重心をかけて立つ癖はないか、歩くときの体重移動は均等か、座るときの姿勢はどうか、スマホを見るときの首の角度は?こういった日々の「クセ」が、少しずつ関節の動きを変えていって、やがて痛みになるんです。

治し方を見直そう

姫路整体サロンあったか堂
  • 「ストレッチしても、マッサージしても良くならない」
  • 「可動域は問題ないのに痛い」

という方、

それは普段の動き方が変わってないからかもしれません。関節を直接調整するのも大事ですが、それだけじゃ一時しのぎになりがち。本当の改善は、日々の動作パターンを見直すことから始まります。

正しい姿勢、効率の良い歩き方、バランスの取れた動きを身につければ、関節の動きは自然と良くなっていきます。そうすれば、いつまでも治らなかった腰痛も、根本から良くなる可能性が高いんですよ。

 

姫路市で慢性的な腰痛でお悩みの方は、ぜひ当店までご相談ください。医学的根拠に基づいた運動療法を中心に、あなたの症状に合わせた最適な治療プランをご提案します。痛みから解放された新しい生活を一緒に始めましょう。

まずは、お気軽にご相談ください。初回限定の特別価格で、詳しい検査と施術を体験いただけます。

 

\下記リンクから詳細をご覧ください。/

■ 営業時間:8:30~20:00

■ 定休日:不定休

■ 予約方法:電話、LINE、メールフォームにて受付

■ 住所:〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町乙394-3

■ 最寄駅:山陽電車白浜の宮駅から徒歩3分

 

姫路整体サロンあったか堂

この記事を書いているのは、姫路整体サロンあったか堂の白井正和です。

公開日:2025/04/30


ご予約はこちら

営業時間
8:30~20:00
定休日
不定休(カレンダー参照ください)
※ 友達追加した後に、スタンプを送っていただけると、1対1でやり取り出来るようになります。
  (受付時間:8:00~19:00)
  (受付時間:24時間年中無休)
  (受付時間:24時間年中無休)
  • 施術中は電話に応対することができません。

  • 留守番電話にお名前電話番号をお知らせください。

  • 必ず折り返し連絡いたします。

  • LINEおよびメール予約は、24時間年中無休で承っております。

  • 完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。

ご予約・お問い合わせ

「LINEアプリ」から「友達追加」した後、メッセージ or スタンプを送って頂くと、「1対1」でやり取りが可能になります。

ご予約はもちろん、ご質問ご相談なども通常のLINE同様行うことができます。 他の方は見ることができないのでご安心下さい。
 

  (受付時間:24時間年中無休)

  (受付時間:8:00~19:00)

  (受付時間:24時間年中無休)

  (受付時間:24時間年中無休)

アクセス・受付時間

住所

〒672-8023
兵庫県姫路市白浜町乙394-3

最寄駅

山陽電車白浜の宮駅から徒歩3分

営業日
 
午前
午後

■営業時間:8:30~20:00
■電話予約:8:00~19:00

■ネット予約:24時間受付

定休日

不定休(下記カレンダー参照)

お客様の声

力を入れてトレーニングしたあと痛い格好でも痛くなくなりました!

姫路市飾磨のK.N.様

腰に不安のある方は早めに白井先生に診てもらった方が良いと思います。

日々の心がけ、筋トレ。頑張れば体軽やかな生活を送れますヨ!

姫路市北原のD.M.様

うつぶせ寝しか出来なかったのが、仰向けで寝れるようになり、目覚めた時の腰の痛みもなくなりました。

最初に出会えたなら早く治るでしょう

姫路市白浜町のN.T.様

今までとは違いその場しのぎではないことが最初に感じました。

お客様からの口コミ

店長ごあいさつ

白井 正和

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。